04-7170-2466

ブログ | 松井デンタルオフィス「流山おおたかの森駅西口」の歯科医院

  • 〒270-0128 千葉県流山市おおたかの森西1-3-5 KMおおたかの森ビル1階
MENU

ブログ | 松井デンタルオフィス
「流山おおたかの森駅西口」の歯科医院

ブログ

当院の予約状況についてのお詫びとお願い

Pocket

こんにちは!流山おおたかの森西口の歯科医院 松井デンタルオフィスです!

 

開業から4年が経ち、流山市に限らず近隣市からお越しいただく患者様が非常に増えてきました。(一番遠い方は、松井の前院勤務地の東京都東村山市からお越しいただいています!ありがとうございます!)

スタッフ一同、大変嬉しく思います。

その中で、治療台の台数と歯科衛生士数の問題から特に土日・夜間の診療、検診の枠が非常に取りづらくなってきております。

現状7、8月の土日「定期検診枠」はほぼ満席。

3ヶ月後である9月の土日も徐々に埋まってきています。

ある週の土日予約表

チェア1−3までが各歯科医師の治療枠。

チェア4−5は歯科衛生士による検診やクリーニングの枠となっています。

キャンセルが出て不意に枠が空くこともありますが、基本的に毎週この様な予約状況です。

もし痛みなどの急患、直近で検診の予約が取れるか聞きたいなどの場合には、NET予約よりも電話の方が御予約が取れる場合がございます。

お困りの際にはお気軽にお電話下さい。

電話受付時間

平日9:30-13:30 15:00-20:00

土日9:30-13:30 15:00-18:00 (昼休み受付不可)

 

歯科医師はユニットを掛け持ちせず最低30分1人治療しますので、1日に診られる人数が限られます。

歯科衛生士による検診も60分をお取りしています。検診を30分で行う歯科医院様もありますが、患者様自身のデンタルIQの向上と歯ブラシ技術の向上の為には「歯科衛生士と患者様との会話」の時間が必要と考えています。60分ずっと座るのは辛いわ・・・という方には、ご希望いただければ30分で検診を行うことも可能ですので事前にお伝え下さい。

※保険診療における検診、歯石除去は30分、60分でも費用は変わりません。

 

患者様には御予約が取りづらい状況(特に土日や夜間)となってしまい、誠に申し訳ございません。今後人員の増加や医院拡大移転も含め、状況が改善できるように努力したいと思います。

また、皆様へのお願いとして、、、

土日、夜間を希望される患者様は多く、日時が埋まっている場合には数週間待っていただく場合もございます。

予約を行ったものの「無断キャンセル」をし、その後の当院からの連絡も取れない患者様がいらっしゃいます。大変心苦しいですが、平日に限らず無断キャンセルが多い方は今後診察をご遠慮させて頂く場合がございます。

 

もちろん、急用や忘れるなどもあると思います。その場合には後日で構いませんのでご連絡をいただけると幸いです。

 

松井デンタルオフィスではスタッフ一同、少しでも多くの患者様を拝見したいと考えていますが、治療や検診時間を短くし患者様を詰め込むことは行いません。1日に拝見できる人数は自ずと限られてしまう為、「無断キャンセル」はお控えいただければと思います。

日時の変更は全く構いません。ご予定が分かり次第、早めにご連絡いただければと思います。

 

今後も松井デンタルオフィスをよろしくお願い致します。

スタッフ一同、皆様の健口を守っていけるよう日々努力を続ける所存でございます。

カテゴリー

最近の投稿