04-7170-2466

ブログ | 松井デンタルオフィス「流山おおたかの森駅西口」の歯科医院

  • 〒270-0128 千葉県流山市おおたかの森西1-3-5 KMおおたかの森ビル1階
MENU

ブログ | 松井デンタルオフィス
「流山おおたかの森駅西口」の歯科医院

ブログ

大型機械がきました!

Pocket

こんにちは!松井デンタルオフィス院長 松井です!

 

いよいよ医院の心臓部であるユニット(診療台)、CTなどが搬入されました!

しかし、目玉はCEREC(セレック)と言われるこのデジタル機器でしょうか。

セラミックの1dayトリートメントが可能です

従来、詰め物・被せ物(補綴物)を制作する際は軟らかい粘土のような素材で口の中を型取りし、石膏を注ぎ、技工士さんが概形を作って、金属を炉に入れて完成させて…と、多くの工程を踏んでいました。この工程を多く挟む程、誤差が生まれ補綴物の精度が低下する要因となっていました。

このCERECでは口の中で直接カメラで型取り、画像の機械で削って完成!これだけ!

最短30分以内に補綴物が完成するため、明日の結婚式までに詰め物を白くしたい!なんて、お願いも叶えることができます。

待合室に常設しておりますので、その動きを是非ご覧になって下さい。

 

 

また全ての診療台には柔らかなクッション素材を使用しました。 カラフルな診療台とふかふかのシート

診療中に寝ることも可能なのではないでしょうか。他にも器具の回転数が正確に表示されるディスプレイもついてます。歯の器具は使用する際の回転数が決められてる製品もありますが、診療台によってはディスプレイが無く回転数が不明のまま使用している場合もあります。高速回転する器具ですので、安全な回転数で正確に治療を行いたいですよね。

大型モニターで説明を行います

次回はCTや滅菌や消毒室をご紹介します!

松井デンタルオフィス 松井寛

カテゴリー

最近の投稿