04-7170-2466

ブログ | 松井デンタルオフィス「流山おおたかの森駅西口」の歯科医院

  • 〒270-0128 千葉県流山市おおたかの森西1-3-5 KMおおたかの森ビル1階
MENU

ブログ | 松井デンタルオフィス
「流山おおたかの森駅西口」の歯科医院

ブログ

地域の「かかりつけ歯科医」として認定を受けました

Pocket

メリークリスマス!!流山おおたかの森駅西口の歯科医院 松井デンタルオフィスです!!

 

もう年末がぐっと近づいてまいりました。この時期だけ受付にクリスマスツリーを飾っております。

普段あまり院内では装飾をしないのですが、たまにやるのは楽しくて良いですね!

私達松井デンタルオフィスはこの度厚生労働省より

 

「かかりつけ機能強化型歯科医院」略して「か強診」の認定を受けることができました!

これは実は結構珍しい認定で、全国約7万軒ある歯科医院の内、約10%の7000軒程度しか取得できていない認定となります!!

 

かかりつけ機能強化型歯科医院とは:

乳児〜ご高齢の方の訪問歯科まで生涯に渡っての口腔機能を予防、治療、維持を行うことができる歯科医院として設備、知識が有る場合に厚生労働省から認定を受けることができます!!

 

私達はスタッフ全員で生涯に渡って、皆様のお口の健康をサポートすることを目的としています。

したがって、定期検診時でも虫歯疑い歯の「経過観察」を比較的多く行います。

経過観察は「何もしない」のではありません。

黒い部分をすぐに治療する消費型の歯科医院はとても多くあると思います。ただ、それでは患者様自身が歯ブラシ技術を習得し、プラークを落とすことで虫歯を進行させず口腔内の環境を維持する能力の発展、また今後の虫歯発生のリスクを抑えることができません。

 

60分という検診時間は長く感じられるかもしれません。当院の歯科衛生士は本気で虫歯一つを予防しようと努力しております。

 

今後も是非末永く松井デンタルオフィスをかかりつけ歯科医院としてご利用いただければと思います。

 

カテゴリー

最近の投稿