松井デンタルオフィス

04-7170-2466

松井デンタルオフィス

ブログ

インプラントについて〜当院のインプラント治療②〜


こんにちは!流山おおたかの森西口の松井デンタルオフィスです!

 

以前のインプラント治療①の続きです!

今回はインプラント治療②として当院のインプラントシステムの紹介とその特徴をお伝えしたいと思います。

 

まず当院で使用しているインプラントシステム

メイン

アストラテック(デンツプライシロナ社):ドイツ

世界3大インプラントの1つで非常に実績のあるインプラントです。

サブ

アドバ    (GC社:日本)

を使用しております。

 

デンツプライシロナ社は世界最大の歯科系企業であり、インプラントを始めとした先進的な技術・設備を次々と生み出す企業です。

このインプラントの特徴は

先端的なシステムである光学印象とのマッチングによる

オーダーメイドに近いインプラント補綴物(噛む部分)の作成が可能なことです。

インプラントは図のフィクスチャー・アバットメント・上部構造の3つの構造によって出来上がっています。

 

この中で「アバットメント」は骨の中のフィクスチャーと口の中の上部構造をつなぐとても重要な装置です。実は多くの場合この部分は「既成アバットメント」と呼ばれる既製品のことが多いのです。

 

アバットメントの形、材質は長期的なインプラントの維持に非常に関係しておりますが、既製品や技工士さんの手腕によるところが大きかったものでした。

 

 

アストラテックの革新的な部分は、アバットメントの作成を光学印象で行うことで1人1人に合わせたオーダーメイドに近いアバットメントを非常に短期間で作成することができるようになりました。

 

それがアトランティスアバットメント

この患者様固有のアバットメントを追加費用など無く

標準の治療としてすべての方に行います。

 

 

 

 

また作成の日数も通常2〜3週間かかる所が5日で作成できるため、早くインプラント治療を終えることができます。

 

松井デンタルオフィスでは

・世界3大インプラントのアストラテック

・患者様固有のアトランティスアバットメント(チタン製)

・オールセラミッククラウン

が、全て治療費(32万円+税)に含まれています。決して格安ではありません。

ただ現在私達の歯科医院で準備できる一番最良の選択肢を組み合わせた結果として考えています。

 

サイナスリフトなどの骨造成、ソケットプリザベーションなど別途手術が必要な場合もあります。

サイナスリフト5万円〜、ソケットプリザベーション2万円〜という価格で行っています。

費用の変動は使用する骨補填材の使用量によって変動いたします。

 

インプラントの治療で少しでもお悩みの方はお気軽にご相談ください!

今まで「他院では抜歯してインプラントと言われたけど・・・」という方も多くいらっしゃいますが、

抜歯を回避しご自身の歯で通常通りに噛むことが来た患者様もいらっしゃいます。

抜歯してインプラントがベストではありません。お話をして本当に良い方法を考えていけたらと思います。

 

松井デンタルオフィス 松井

 

#おおたかの森西口#インプラント#アトランティスアバットメント#アストラテック

#非抜歯#マイクロスコープ#骨造成#サイナスリフト

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ