新年のご挨拶と院長紹介について|松井デンタルオフィス|流山おおたかの森駅西口の歯科医院

〒270-0128 千葉県流山市おおたかの森西1-4-3 ザ・ハウスおおたかの森101
東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」西口徒歩2分
04-7170-2466
WEB予約
ヘッダー画像

ブログ

新年のご挨拶と院長紹介について|松井デンタルオフィス|流山おおたかの森駅西口の歯科医院

松井デンタルオフィス院長 松井です!本年もよろしくお願い致します!!

本年も1週間が経ち、3月の開業に向けて身が引き締まる思いです。

 

 

今回は僭越ながら私自身、松井寛について皆様にご紹介させていただければと思います。

初めまして!院長の松井寛です!

 

趣味はテニス、食事、睡眠の野生児です。

中学からテニスを始め、現在も中断を挟みつつスクールに通っています。

 

歯科大学ではオールデンタルという全国の歯科大学生が集う体育大会があリます。

硬式テニスは団体戦で戦いますが、そのメンバーとして出場した計5年間で優勝1回、準優勝1回を勝ち取ることができました!

輝かしい実績と抜群の痩せ具合(右)。

 

大学時代は歯科の勉強が全ての大前提(!)ながらテニスにも全力で挑んでいました。

 

多くの友人と良くも悪くも様々な経験を得ましたが、きちんと歯科医師になることができ、そして全力だったご褒美として学部長賞も頂く事がきました!

刻まれている名前は私の勲章です。

その後、都内医療法人にて勤務を始め、太り

貫禄は出ましたが、健康を考えテニスを再開。テニスダイエットで現在は学生時代に少し近づきました!

 

また勉学では都内医療法人の援助もあって、私は勤務中も様々な研修会で学ぶことができました。

日本中から歯科医師が集まる勉強会にて補綴物(被せ物、詰め物の事)や咬み合わせ、歯周病、インプラントなどについて学ぶことができ、特にインプラント分野では海外研修まで行くことができました。

 

こうした一分野だけでなく多分野に渡って勉強できる環境で勤務できたことはとても幸せだったと思います。

話す、食べる、笑うための口。それを構成する関節や筋肉、歯肉、歯。

全てを理解するには一生勉強しても間に合わないくらいの情報が実はあり、その価値は計り知れないものだとわかりました。

 

おおたかの森西口を開業地に選んだのも、学んだ多くの治療法、歯の価値を若い世代の多いこの地域で皆様と共有することができるのではないだろうかと考えたからです。

私の究極の夢は1人の人生を出生〜死去までの約80年間、虫歯ゼロのために口腔管理し続ける事ですが、さすがに80年も歯科医師として働くことはできません。しかしその方に正しい知識と意欲を与えることができれば、その方が1人でもご自身の口腔を正しく管理し続けられると信じています。この知識と意欲を持つことのお手伝いができればと思います。

 

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。私、松井寛について少しでも皆様に伝わったなら幸いです。

3月に皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!

流山おおたかの森駅西口 松井デンタルオフィス 院長松井

TOPへ戻る