04-7170-2466

ブログ | 松井デンタルオフィス「流山おおたかの森駅西口」の歯科医院

  • 〒270-0128 千葉県流山市おおたかの森西1-3-5 KMおおたかの森ビル1階
MENU

ブログ | 松井デンタルオフィス
「流山おおたかの森駅西口」の歯科医院

ブログ

8月のお知らせ(8/8〜8/13夏期休診・コロナ対策について)

Pocket

こんにちは!おおたかの森西口の歯科医院 松井デンタルオフィスです!!

 

やっと梅雨も開けて夏らしい天気となってきましたね。

あまりお出かけがしづらい状態ではありますが、松井デンタルオフィスでは

感染症対策を今までよりも強化して診療を行っています

日本歯科医師会の声明においても、歯科医院での患者様→歯科医師・また歯科医師→患者様への感染によるクラスターは

発生しておらず、症状がある時にすぐに受診をしてくださいとなっております。

 

定期検診やクリーニングも不要不急になりません。

 

口の健康と全身症状は密接につながっており、口腔内が清潔であれば

各種ウィルスへの罹患率(インフルエンザウィルスでは論文あり、コロナに関しては研究段階)

肺炎の発生率を下げる効果があると言われています。

 

当院では開業時から洗浄・消毒・滅菌のサイクルに力を入れておりましたが、

この度更にディスポーザブル製品をしようするようになりました。飛沫対策としても口腔外バキューム、換気など対策を講じております。ご体調が悪いときには無理せずに延期をして頂き、お身体が元気だけど口の中には気になる時があると言う時には、我慢せずにご受診ください。

 

夏期休診中は電話対応不可となります。ご理解の程宜しくお願いいたします。

 

カテゴリー

最近の投稿