04-7170-2466

ブログ | 松井デンタルオフィス「流山おおたかの森駅西口」の歯科医院

  • 〒270-0128 千葉県流山市おおたかの森西1-3-5 KMおおたかの森ビル1階
MENU

ブログ | 松井デンタルオフィス
「流山おおたかの森駅西口」の歯科医院

ブログ

令和5年4月のお知らせ

Pocket

こんにちは!流山おおたかの森西口の歯科医院 松井デンタルオフィスです!!

 

4月が始まりましたね。

新年度、新学年となり、まだまだ慌ただしい頃かもしれませんが松井デンタルオフィスは今月もSTAFFと共に元気に診療しております!

 

 

4月から当院にも歯科衛生士が更に増えました。

これで当院に在籍する歯科衛生士は9名となり個人で開業している医院としては地域最多となります。

当院は治療とともに、予防歯科を重視しております。 定期的に口の汚れを落としに30分だけ歯科医院に行くこと。

これだけでは予防歯科として不十分です。 ご自身のお口の中を状態を検査し、歯周病やむし歯についての説明を受け、改善案を一緒に考えていく。

メンテナンスが上手く行っている方にはフッ素などを塗布し、更に向上させていく。

 

歯科医院は医科よりもより地域のかかりつけとなる必要があると感じています。

治療として歯科医師と関わる期間よりも予防歯科・メンテナンス(定期検診)として歯科衛生士と関わる期間の方が圧倒的に長いです。

当院は開業して5年となりましたが、治療6ヶ月、メンテナンス(定期検診)で3年通っていただいている患者様もいらっしゃいます。

最新の予防歯科を提供できる様、日々スタッフと共に研鑽しております。

 

皆様、是非歯医者さんへは 「メンテナンス(定期検診)」 にいらして下さい!! スタッフ一同お待ちしております!!

カテゴリー

最近の投稿